思い出の沖縄旅行

今は仕事がなかなか休めないので旅行に行かれなくなってしまったのですが、
昔はお金をためては旅行に行っていました。

旅行にいこうという目的があると仕事もはかどったり。

旅にいくと楽しさだけでなく考えさせられることもあったりしてよいですね。
あ、でも一泊二日くらいだとそこまではないんですが
ある程度仕事の休みをとってちょっと遠くに行って
新しいものにふれないとダメなんですけどね。

それには海外旅行がベストですが、
数年前に行った沖縄旅行も思い出に残っています。

2泊3日で行ったのですが、なんと終日雨!
台風ではなかったのですが、梅雨の時期だったんですよね。

ゲリラ豪雨のような土砂降りの中運転したのを覚えています。
こっちでそんな雨が降っていたら絶対運転しませんが、
旅の勢いって怖いですね(笑)

初日にひめゆりの塔や平和公園に行って、
本当だったらそのあと海で遊んで軽くなって帰る予定だったのですが、
海が荒れていて海では遊べず、
戦争の歴史の重さを持って帰ってしまった感じでした。

でも色んな出会いがあって楽しかったです。

海にいけなかった分、水族館に行ったり、
タコライス発祥の店にいったり、カフェに行ったり
市場に行ったりしました。

市場は面白かったです。
沖縄らしいカラフルな魚が並んでいて、
その中から好きな魚を選んで、調理法を選ぶと
二階の食堂で料理してくれました。

今まで食べたことない魚を食べられましたよ。

でも「沖縄に行った感」はまったくないので、
また今度は晴れた日に行きたいです。

表札専門店
表札の材料もセト・木から、天然石・セラミック・ステンレスやアクリルのプレート・ガラス等と様々に広がり。
www.hyousatsu.co.jp/

«
»