トピック

高卒学歴で出来ることと言えば

私は高校を卒業して、地元で待遇も評判もそこそこいい会社に就職しました。私自身、事務仕事に就きたくて在学中に事務関係の資格を取り、昔から人と接し会話することが好きだったので、面接でアピールした結果、採用を頂き、さらに窓口に抜擢されたのですが…私が入社したことで窓口から外され人目の付かない部署へ移動した3歳年上の先輩社員がいました。

“高卒学歴で出来ることと言えば” の詳細は »

パワハラとセクハラ

既婚している上司に手をだされた。最初は戸惑っただけだった。既婚者、それも新婚なのにとショックを受けた。そのうち口説きだけではなく、体に触れる回数が多くなっていった。日に日にエスカレートしていき、偶然を装いつつも意図的に身体を触られたり、必要ないのに腕や足を揉むようになった。そして残業時間になると、更に激しくなっていった。

“パワハラとセクハラ” の詳細は »

家具や家電

私は今実家を出て生活をしていますが、家具や家電は、大学生の時に1人暮らしをしていた時に買い揃えた物をそのまま使用しています。もう使い始めてからもう4年ほど経ちますが、今はもっと機能が充実した家電が売られているのだろうと思います。
“家具や家電” の詳細は »

古着との出会い

私は高校生の頃から、古着に興味を持ち始めました。きっかけは、当時読んでいた雑誌や、仲良くしていた友人に影響を受けたからです。大学に進学する頃には熱も冷め、今ではもう古着を着る機会はほとんどありませんが、今でも古着を取り入れた格好をしている人などを見かけると、可愛いな、オシャレだなと思います。

“古着との出会い” の詳細は »