仕事の顔と仕事以外の顔

芸能人なら分かるのですが、やたら「プライベートで」というのが嫌です。
どっからがプライベートなの?と思います。なんで線を引こうとするのかと疑問に思います。
あと、ちょっと意見を聞いただけなのに「個人的には」というのも嫌です。

「個人的にはこっちが好き」とか言われると、
個人の意見を聞いているのだよ!と思います。一人の意見におおやけの意見はもとめていません!
なんでわざわざそういう言い方をするのでしょう。
会社的にはこっちがいいけど、個人的にはあれが好きだなとかなら分かりますが。
おおやけの自分とプライベートの自分って区別してるのでしょうか?
色んな顔を持っているのでしょうかね・・・。
仕事上、やらなくてはいけないこととかももちろんあるとは思いますが、
私は個人としても納得できることをやりたいし、そうやって線分けしても仕方がないと思います。
あ、プライバシー、は分かります。それは主張してよいと思います。
だけど、仕事の時とそうでない時で態度をかえたり、仕事が終わったから仕事のことは考えないというのはどうかと思うのです。
そう考えると芸能人は大変だなと思います。
やはりテレビのまえのようにいつも明るくしているのも大変でしょうしね。
かといって、普段は全然違うというのもかなしいというかショックです。
だからテレビと変わらない人は好感度が高いですよね。
そうでないならわからないように変装するしかないのかもしれませんね。

食後のお茶

私はコーヒーが飲めません。
コーヒー牛乳は好きですが。
ちなみに牛乳もそのままでは飲めません。
なので、家でも職場でももっぱらお茶です。
会社に麦茶はあるのですが、麦茶は冷えるので個人的に烏龍茶をいれています。
ほかに紅茶のティーバッグも隠し持っていて(笑)、とっておきの時に飲みます。

お茶ばっかりだと飽きることがあるので。
家ではだいたい紅茶です。
大量の紅茶が家にありますが、あまりたくさん封を開けても香りが飛んでしまうので、2から3種類開けて、そこから選んで飲んでいます。
だいたい、ノーマルの紅茶、フレーバーティ、その他です。
その他は、緑茶、烏龍茶、ハーブティーなどです。
食事によって緑茶や烏龍茶が飲みたくなることがあるんです。
でもまえはたまーにだったのが、最近緑茶の頻度が高くて、葉っぱを買わないとなくなりそうです。
まえはフレーバーもない緑茶はほとんど飲まなかったのに。
緑茶も冷えるというので控えています。
それなのに最近増えたのは、和食の割合が増えたからかも知れません。
和食より、洋食とかのほうが好きだったのですが、好みは変わるものですね。
そして、和食のあとは緑茶が飲みたくなりますからね。
やっぱり緑茶はさっぱりします。
考えてみればちょっと歳をかんじますね。
でも洋食のあとは甘いものが食べたくなってしまうので、それよりも体によさそうですけどね。
和食は砂糖も使ってるから、甘いものよりお茶を欲するのかもしれませんね。


年賀状お年玉くじ当選番号
賞品がもらえるお年玉付き年賀状は郵便局で交換手続きが必要。身分証明書を当選はがきと一緒に持って行こう。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«
»